yo-log

@yo-iidaのlog

2015年を振り返る

12月ですね。

もう一年が終わってしまうなんてはやいですね。

 

思えばこのブログは昨年転職を思い立ってからなにかアウトプットしていかなければということで立ち上げたものでした。

単純ですね。

1年前の記事みると興味ある会社とか知ってる会社の本とりあえず読もうと思ってとりあえず読了ポストしててうけます。

 

まあなんだかんだ、去年の年末もう限界だ会社無理だって思って仕事を休んでから、しばらく将来について悩み、5月になんとかうまく転職でき、晴れて事業会社のWebエンジニアとして仕事ができております。

 

新卒で入った会社はWebの受託をやっていて、恵比寿の地下で、オシャンティーな恵比寿の雰囲気とはかけはなれていて、とにかく毎日なにかと闘っていました。

なぜこんなに消耗しているのかわからなかったけどとにかく仕事をし続けていた気がします。それはそれでよかったこともあるけど。

 

思い返すと、その当時の同期と3年後にガーデンプレイスのてっぺんに入ろうぜなんて話を内定式のときにしていて、ガーデンプレイスの前で明るいうちからヱビスビールの缶ビールで乾杯して夢を描いていました。

 

3年のうちにそんな夢はどんどん夢になってしまってみんな別の道を歩んでいったけど、自分は3年越しに恵比寿に戻ってきてしかもガーデンプレイスで仕事をしていて、もちろん自分の功績でそうなったわけではないけど、なにかの因果を感じずにはいられません。

 

これからの3年はエンジニアとしてこれまでと違う3年を過ごしていきたいですね。

そして3年後はどこかの島か山奥かでリモートワークを謳歌していたいですね。

それを目指して頑張っていきたいと思います。

 

話が変わりますが、12月といえばAdvent Calendarですね。これまでで3本書きましたが、あと1、2本くらいチャレンジできたらいいなという所存です。

1年前と比べるとだいぶアウトプットできるようになったような。

ご指摘あればください!

qiita.com

qiita.com

qiita.com