yo-log

@yo-iidaのlog

抱負

今年の抱負です。

簡潔で明確なアウトプットを心がける

最近痛感していることなのですが、意識してみると思った以上に「たぶん」「なんか」「的な」「かんじ」といったあいまいな言い回しが多いことに気づきました。

喋り言葉だと特にひどいです。

人前で喋るときにこれでは説得力が全くなくなってしまう。

文章でも指摘されたことがありました。

今年はこのあいまいさを徹底的に排除していこうと思います。

人に伝わるアウトプットをできるように。

サービスのリリース

いま構想中のものがあるので、スキマ時間でどうにか作り上げたい。

これもアウトプットのひとつですね。

やりたいだけで終わらないようにしたいと思います。

 

この2点を今年の抱負としたいと思います。